銀塩カメラの日々と由無し事 

徒然なるままに日暮PCに向かいて心に浮かびゆく銀塩カメラの由無し事をそこはかとなく書きつくるブログです。

京セラ サムライ 

ジャンク箱に入っていた京セラ サムライ X3
残量のある2CR5電池が入っていて大体動作が確認できたので連れて帰ってみた
324円也

samurai00_R.jpg

このカメラの特徴はズームレンズでAFでハーフサイズで一眼レフ
これだけ見ると最強のカメラじゃないか、と

samurai04_R.jpg

2017年になってもデート機能が使える
ただし、電源を入れないと、日時が点滅したままで落ち着かない

色々調べると、内蔵のメモリー電池が切れかけると起きる症状だそうだ

samurai01_R.jpg

ここのネジを外すと電池が入れ替えられるそうだ

samurai02_R.jpg

電池は100円ショップにも売ってるCR2025だった

samurai05_R.jpg

フィルターが付けられる!
やっぱり、サムライ最高
試写してないけどw

samurai07_R.jpg

ボディはきれいですが、よく見るとグリップ部に欠損がある

samurai08_R.jpg

なくても困らないが、無いと気になるので、これも100円ショップでエポキシパテを買ってきて・・・

samurai09_R.jpg

フィルムを入れてみた
カメラっぽくないなかで、ここだけはカメラっぽい

201703 kyosera samurai Kodak200 15_R

KYOCERA Zoom Lens 25mm-75mm F3.5-4.3

初期のAFカメラらしく、お約束のピント中抜けなどあるが、ピントが合えば意外に写る

目立つしデカイのでどれだけ持ち出すかは・・・ねぇ・・・
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

category: カメラ

Posted on 2017/05/05 Fri. 22:36 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 4

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村