銀塩カメラの日々と由無し事 

徒然なるままに日暮PCに向かいて心に浮かびゆく銀塩カメラの由無し事をそこはかとなく書きつくるブログです。

そろそろ更新再開しようかと思います。 

まだ周囲は落ち着きませんが、このまま待っていても状況が大きく変わることもなさそうですし。
ブログ更新くらいしていないと、気が滅入ってしまいそうなので、明日から更新を再開することにしましょう。

OM10 35-75 R0011397

いつの間にかいろいろ増えた(笑

レンズでしょ・・・マニュアルアダプターでしょ・・・
みんな1000円以内だから・・・と自分で納得(笑
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

category: ご挨拶

Posted on 2011/03/15 Tue. 22:32 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 6

東北地方太平洋沖地震 

今日は、ブログの更新でもしようと思ったのですが、地震の被害のあまりの酷さに更新を中止してしまいました。

明日は落ち着いていると良いですね。
被災された皆様の安全と健康をお祈りいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

category: ご挨拶

Posted on 2011/03/11 Fri. 22:51 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

ちょっと欧州に撮影旅行へ・・・ 

うそです。仕事です。

ずっと持っていくカメラをどうしようか悩んでいましたが、さっきようやく決めました。

IMG_2356.jpg

カラーで濃厚な写りが身上なヤシカスナップをメインカメラに

オリンパスペンがキャンデッド専用機でサブ

リコーGRDIIIが抑えのエース兼夜用スーパーで

と、みんなスナップ用カメラになってしまいました・・・
まあそもそも仕事で行くので一眼レフや中判を持っていくつもりは無かったし、撮影スタイルがもともとそんな感じだからあまり深く考えないようにしましょう。

PCは仕事でもって行かなければ行けないし、いままで撮りためた写真のアップもあるので更新は続くのでは・・・(笑
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

category: ご挨拶

Posted on 2010/06/20 Sun. 05:00 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 4

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いいたします。

最初のころはいつ更新が滞るのかと思ってましたが、いろいろな方々に刺激を頂きブログ開始後2年もたってしまいました。

om-2-2015.jpg

おとにゃんの求めるものはまだ遠くに・・・(?)

Olympus OM-2N ZUIKO AUTO-S 50mm f1.8 Fujifilm RealaAce 100


今年は中判と自家現像の年にしたいと思ってます。皆様ご指導お願いいたします・・・
あ~あ、宣言しちゃった(笑
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

category: ご挨拶

Posted on 2010/01/01 Fri. 00:00 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 8

ちょっと、浮気を・・・ 

オリンパスのマイクロフォーサーズ機も発表されることですし、たまにはデジカメを愛でようともうひとつブログを立ち上げてみました。

カメラと日々の由無し事 デジカメ別館!!
あっ、まだ写真はアップしてないです・・・たわごとだけ・・・

多分、2つのブログを運営するだけの甲斐性はないので、期間限定かと思われますが・・・
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

category: ご挨拶

Posted on 2009/06/15 Mon. 22:38 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村